景気が回復傾向にあるアメリカで1日、ニューヨーク株式市場のダウ平均

 景気が回復傾向にあるアメリカで1日、ニューヨーク株式市場のダウ平均株価が5年4か月ぶりに1万4000ドル台となった。

 ニューヨーク株式市場のダウ平均株価は、リーマンショックの後、6500ドル余りにまで落ち込んだが、今年に入り、企業業績の回復とともに急ピッチで値を上げている。ルイヴィトン 財布1日のダウ平均株価は前日比149ドル21セント上昇し、1万4009ドル79セントで取引を終えた。1万4000ドル台は約5年4か月ぶりで、終値ベースでの史上最高値まで150ドル余りに迫る勢い。シャネル財布

 1日に発表された雇用統計で、景気動向を測るのに重要な非農業部門の就業者数が増えたことも、市場への安心材料になっている。2013年1月30日、中国でこのところ深刻な社会問題となっている大気汚染が、想像外のとんでもない事態を引き起こした。シャネル財布なんと、立ち込める濃霧の中に浮遊する帯電微粒子が列車の電気系統に故障を引き起こし、1時間あまりも運行停止になったのだという。

【その他の写真】

事故は、中国が国威の象徴として敷設を推し進めている高速鉄道で発生した。ルイヴィトン 財布昨年12月に全線開通したばかりの北京市広東省広州市を結ぶ京広線が、河南省信陽市を走行している際、前出のような理由で運行停止に。京広線初の運行停止事故はその後、上下14本で遅れを出し、中国鉄道部も「濃霧が事故原因」と認めるに至った。グッチ財布乗客の証言では、事故の前に窓外で「閃光が見えた」としている者もいる。大気汚染が運行中の列車を停めてしまうなど、思いもよらない事態は、この数日後に始まる旧正月帰省ラッシュにも影響を及ぼすかもしれない。ヴィトン 財布 コピー

このニュースが国営テレビの中央電視台(CCTV)によって報道されると、“中国版ツイッター”と呼ばれる簡易投稿サイトではこれに関連する投稿が殺到した。政府が高揚気味にうたっていた高速鉄道のすばらしさを揶揄する声、環境汚染への不安の声が入り混じっている。グッチ バッ以下はその具体的な投稿内容。

高速鉄道、脆弱過ぎ。ヴィトン 財布 コピー技術面だってまだまだじゃん!」
高速鉄道って見かけ倒しで中身はぜんぜんダメだな!」
「ついこの前、高速鉄道は飛行機と違い、霧の影響は受けないって言われてなかったっけ?」
高速鉄道を設計している時にはその性能のすばらしさを吹聴して、外国製の車両よりどれだけ優れているかとアピールしていたけど、ふたを開ければ雷があってもダメ、霧があってもダメってどういうことよ?」
「でもさ、これって普通列車では起こらない事故なの?」

「海外でこんなにひどい大気汚染の話って聞いたことないよ。鉄道業界でも研究が進んでいるのかもしれないけど、解決策が見つからないのかもね」
「大気汚染、いろいろな業界に影響しているね。財布 新作