先月放送された放送番組のうちMBC「無限挑戦」とKBSドラマ「世界のどこに

先月放送された放送番組のうちMBC「無限挑戦」とKBSドラマ「世界のどこにもいない優しい男」(以下、優しい男)への視聴者の没入度が最も高かったことが調査された。

 韓国放送広告振興公社(コバコ)が8日発表した「9月番組没入度指数(PEI)トップ10」によると「無限挑戦」と「優しい男」はそれぞれ145.8と142.7を記録し1位と2位に上がった。シャネル 財布

 「無限挑戦」は、ことし8月と9月に続き3か月連続首位に上がり、「優しい男」は先月の順位では16位にとどまったが、近ごろ人気が高まり順位が上昇した。

 「信義」(135.4)、「ヒーリングキャンプ‐PSYスペシャル」(134.5)、「それが知りたい」(133.8)などSBSの番組は3〜5位を占めた。ルイヴィトン 財布

 また、KBSの「ギャグコンサート」は再放送が132.2を記録し6位にランクイン。同番組の本放送PEIは126.6で再放送のPEIが本放送より高かった。iphone5 携帯ケース

 このほかに「日曜日が良い‐ジャングルの法則2」(SBS/132.0)、「アラン使道伝」(MBC/130.1)「SBSスペシャル(SBS/129.2)、「テレビ小説‐愛よ愛よ」(KBS‐128.0)も10位内にランクインした。

 PEIは番組にどれだけ没入したのかを測定して数値化した指標だ。財布 新作100以上は普通以上の没入度を、100以下は普通以下の没入度を意味する。

 コバコは放送翌日、該当番組視聴した満13〜59歳の男女1万4689人を対象にオンライン調査を実施し、PEIを算出した。ルイヴィトン バックモデルやタレントとして活躍するJOYの1stアルバム「JOY COVERS」が、2013年1月16日にリリースされる。

【大きな画像をもっと見る】

今年3月には19「あの紙ヒコーキ くもり空わって」のカバーで歌手デビューを果たしたJOY。シャネル 財布満を持して発売されるアルバムには「あの紙ヒコーキ くもり空わって」に加え、中西保志「最後の雨」、中島みゆき「糸」、Every Little Thing「fragile」、スキマスイッチ「奏(かなで)」、一青窈ハナミズキ」など計8曲のカバーが収録される。

カバーした楽曲はどれもJOYの人生に欠かせない大切なナンバーとのこと。財布 新作JOYは「1曲1曲大切に歌わせていただきました。レコーディングでは、原曲のよさを損なうことなく、自分なりのよさもプラスすることができました」とコメントしている。財布 新作モデルやタレントとして活躍するJOYの1stアルバム「JOY COVERS」が、2013年1月16日にリリースされる。

【大きな画像をもっと見る】

今年3月には19「あの紙ヒコーキ くもり空わって」のカバーで歌手デビューを果たしたJOY。ルイヴィトン財布満を持して発売されるアルバムには「あの紙ヒコーキ くもり空わって」に加え、中西保志「最後の雨」、中島みゆき「糸」、Every Little Thing「fragile」、スキマスイッチ「奏(かなで)」、一青窈ハナミズキ」など計8曲のカバーが収録される。

カバーした楽曲はどれもJOYの人生に欠かせない大切なナンバーとのこと。シャネル 財布JOYは「1曲1曲大切に歌わせていただきました。レコーディングでは、原曲のよさを損なうことなく、自分なりのよさもプラスすることができました」とコメントしている。グッチ財布
 音楽活動“満10年”を迎えた柴咲コウ。バラードシングルを発売したばかりの彼女に、「自分を守ることに必死だった」と語るデビュー当時から現在までを振り返ってもらった。財布 新作

■「良い意味での欲が生まれた」
10年間での変化と成長

――今年はアーティスト活動10周年なんですよね。さまざまな経験を積んでどんどん変化していると思うんですけど、ご自身ではいかがですか?
柴咲 10年分、生きているので、価値観も変わってるし、自分の表現とか見せ方は変わってきてるかなと思います。グッチ財布でも、詞をみたりすると、意外と言ってることは同じだったりして。自分の芯にあるものは変わっていないのかもしれない。財布 新作

――デビューシングルのオリ★スタのインタビューって覚えています?(02年当時のインタビュー記事を渡す)
柴咲 あ〜っ!覚えてる! 場所は恵比寿ですよね? やだ、小生意気な顔してるし、近づくなオーラ全開だ(笑)。

――当時からカップリングの歌詞はコウちゃんが書いていて、「せっかくやるなら、歌うだけでなく詞も書きたい。グッチ長財布もっと時間をかけて制作したい!」って。
柴咲 当時の私、怒っていたでしょ(笑)。グッチ バッ

――正直な人だなと思いました(笑)。あと、モノを作ることが好きなんだなと。シャネル 財布
柴咲 でも、先の事は全然考えてなかったんですよ。自分のペースを乱されないよう、自分を守ることに必死だった。iphone5 携帯ケース愛想なさすぎて態度悪かったと思う(笑)。

――それでも、2ndシングルがRUI名義の『月のしずく』で。シャネル財布この曲が大ヒットして音楽への道が開かれましたよね。
柴咲 今思えば、運命的な出会いだったし、あの曲を歌えたから“歌への欲”も生まれたけど。iphone5 携帯ケース当時は、映画の役で歌わせてもらっただけで、この曲が自分のモノだっていう感覚は皆無だったから。どんなに大きな出会いや運命も、その瞬間に気づける人って少ないですよね。ヴィトン 財布 コピー

――音楽を続けたいと思った時期は?
柴咲 最初の頃は忙しかったから無理はできなかったの。でも、やっていくうちに、どんどん面白さを見出していった。グッチ バッ音楽には果てがないし、私にできないことも多いから、もっと成長したいなと。良い意味での欲が生まれたんですよね。グッチ財布映像も音楽も制作するには、スタッフの力が必要なのは同じだけど、歌は私が最終的に自分の名前で表現するわけだから、自己責任の比重が大きいんですよね。お客さんの反応とか結果も自分にダイレクトにはね返ってくる。ヴィトン 財布 コピー“今はこれをやりたい!”って我を通しても、意外と世間は冷たかったりするから(笑)。自分を貫くだけでなく、聴く人や時代や社会を意識しないとダメなんだけど、そういうのも含めて、詞を書いたり、音楽を作ること、歌うことって面白いなって。グッチ財布

――以前も「歌詞は自分の精神を差し出してはいるけど、自己表現とは思っていない」って言っていましたよね。
柴咲 今も思うけど、多少、表現に対する意識は変わってきたかな。グッチ長財布以前より、自分の触れてほしくない部分を表現の中でオープンに出せるようになったんですよ。歌詞を書く時も、演じている時もそう。グッチ長財布自分の触れてほしくないものを詞にしたり、演じる役の中に投げ入れることができるようになった。

――それって表現者としてはものすごく大きな変化じゃないですか?
柴咲 そうなんですよ。グッチ バッグ

――変化のキッカケは何ですか?
柴咲 やっぱり時間と経験を重ねてきたおかげだと思う。それから、少数でも自分の味方だなと思う“心の友”が変わらずにいてくれることが自信になっている。グッチ バッグ普通は、社会に出ると付き合う人がコロコロ変わりがちじゃないですか? 環境が変わると会えなくなったりして。でも、私はわりとずっと同じ人々と結びついていられたから。腕時計 ブランド

■女優なの? 歌手なの?
聞かれたときにどう答える!?

――最後に柴咲コウは今後どうなるんでしょう。音楽と女優の仕事とどちらも本意気で極めて行くんでしょうかね?
柴咲 せっかくどちらも大切にしてきたんだから、どちらも続けたいですよ。ロレックス 時計時々、「柴咲コウって女優なの?歌手なの?」って聞いてくる人がいるんだけど、どっちでも良くないですか?(笑)。

――(笑)。シャネル 財布
柴咲 カテゴライズすることに意味はないですよね。 でも、そう聞きたくなる人の気持ちも分かる。iphone5 携帯ケース特にアーティストの方とかで“オレの人生、これしかない”っていう人にとっては、私みたいな人は、居場所がポコポコあっていいですねって感じに見えるんだろうなと。でも、実際は違う。ルイヴィトン 財布私だって、その時々の居場所はひとつだし、どこにでも帰れるわけじゃない。そんなに簡単じゃないから。iphone5 携帯ケースその人にはその人の悩みがあるし、私には私の悩みや満足感や幸福感があるんですよ。人それぞれ違っていいと思う。シャネル 財布

――その通りですね。
柴咲 どう思われても、見られてもいいから、私は、今までやってきたことを大切にしたいし、音楽もより深く関わっていくだろうなと思います。ルイヴィトン 財布

Profile 
しばさき・こう。81年8月5日生まれ、東京都出身、B型。ルイヴィトン バック02年7/24にシングル『Trust my feelings』でCDデビューを果たす。新曲『My Perfect Blue』は、ドラマ『パーフェクト・ブルー』主題歌として、『ゆくゆくは』は『アジエンス』CMソングとしてもオンエアされている。ルイヴィトン 財布また、11/28に初回完全生産限定盤のDVD『Orb -Ko Shibasaki 10th Anniversary Premium Box-』を発売する。

当インタビューはエンタテインメント情報誌『オリ★スタ』11/19号(11/9発売)に掲載。シャネル 財布