ミカンの美味しい季節になりました風邪をひきやすい時期に、ビタミンC

 ミカンの美味しい季節になりました風邪をひきやすい時期に、ビタミンCをたっぷり含んだ旬のミカンは最高ですねさて、今日は11月4週目に開催された大王製紙エリエールレディスオープンでのお話です

 今大会は東日本大震災復興支援という大きな目的が掲げられ、大会会場は愛媛県から、復興に向け頑張っている福島県いわき市に変更となりました今回、3日間で2万人を超える大ギャラリーに観戦していただき、大盛況となりました初日から1番ティーイングラウンドの周りには早朝にもかかわらず、目の前で女子プロゴルフが見られるチャンスに、人の山となりましたそれはすぐに1番ホール全体を囲む人垣に変わりました

 私たちは、計り知れない復興への厳しい道のりを歩んでいらっしゃる方々に、こんなにも喜んでいただけて、なんと幸せな仕事だろうと思いましたまた、各選手が放つすばらしいドライバーショットに感嘆の声と惜しみない拍手を送ってくれましたそれを背に受けてプレーできるのは、選手冥利に尽きますそして優勝を争う最終組には、人が何重にもなって観戦してくださいました

 初日、スタートホールで選手を見送っていた私は、不動裕理選手がショッキングピンクのウエアを着てきたので驚きました普段は目立たない色を着ることが多いのに不思議に思い「その色いいね」と話しかけたら、「こんなときこそ、目立たなきゃ」と言うのです私は感激しましたウエアの色は選手にとって重要です普段着慣れない色を着ただけで心が落ち着かず、スコアに影響するからですにもかかわらず、ピンクを着た意味は「私は心から福島を応援するために、ここにいる」という彼女の意思表示だったのです私はその気持ちがうれしくて、涙が出てしまいました

 日本女子プロゴルフ協会では、「心をひとつに」という東日本復興支援スローガンがあります選手たちは毎試合賞金の3%を義援金として、今年は被害の大きかった宮城県福島県岩手県それぞれに3000万円以上お届けすることができました

 私は大会期間中、仮設住宅に暮らす方々のところに行く機会をいただいたのですが、とてもお天気のよい日で、日向ぼっこするようにいちばん前の椅子に笑顔で座ったおばあちゃんたちが10人以上並んでいましたその後ろに20人近い方々がいらっしゃり、そのまた後ろに仮設住宅が並んでいましたその前であいさつすることになった私は、声ではなく突然涙が出てしまいました天災で、しかも突然生活環境を大きく変えられたなのに私の前にいるおばあちゃんたちは、にこやかに私を見てくれているこの方たちはなんと強いのだろうと、感激しました

 いつ何時、何が変化するかわからないそれに負けず、力強く生きている人たちが目の前にいるこの大会は私にとって心揺さぶられる大会となりましたいいよねっとは、米国ガーミン社製ハンディナビ用の地図データをバージョンアップし、2月中旬より発売する

[関連写真]

今回発売する地図データ「日本登山地図(TOPO10MPlus)V2」は、2012年度版の「山と高原地図」をベースとしており、鮮度アップや情報の精度アップと増量を行っている

また、新たにコースタイム機能を追加「山と高原地図」の紙面上に表記されている登山ルートの標準的な通過所要時間をハンディナビの画面上に表示する

さらに今回のバージョンアップでは、常に北をディスプレイ上部とする「ノースアップ」表示だけでなく、進行方向を上部として地図が自在に回転する「トラックアップ」表示にも対応可能となった

価格はDVD版、microSD/SD版ともに1万7850円
TOKYO MXほかで放送中のテレビアニメ『たまこまーけっと』のメインキャストが集まるイベントが開催される現在、「響 - HiBiKi Radio Station」で配信されているウェブラジオ「たまこまーけっと もちもちラジオ」の公開録音が、2月16日(土)シネマート新宿でおこなわれる
当日は、番組のパーソナリティをつとめている洲崎綾さん(北白川たまこ役)、金子有希さん(常盤みどり役)、長妻樹里さん(牧野かんな役)の3人のほか、ラジオ初のゲストとして、山下百合恵さん(朝霧史織役)も出演する番組スタート後、メインキャストが集まる貴重な機会となり、ファンから人気を集めそうだ

たまこまーけっと』は、京都アニメーション制作によるテレビアニメ最新作である監督の山田尚子さんをはじめ、シリーズ構成の吉田玲子さん、キャラクターデザインの堀口悠紀子さんら『けいおん!』スタッフによる初のオリジナル作品だ
渕崎綾さんらメインキャスト陣は、いずれも新人が抜擢されており、その初々しい演技にも注目が集まっている2013年1月新番組のなかでも話題の作品だ

たまこまーけっと』のイベントは、1月6日に、京都文化博物館博物館で開催された「もちもち先行上映イベント」に続き、これが2回目となる東京では初めてのイベントだ
チケットは全席指定1500円で、イープラスで、1月29日(金)より31日まで、先行抽選予約(プレオーダー)が実施中である一般発売は、2月9日(土)からとなる

 今大会は東日本大震災復興支援という大きな目的が掲げられ、大会会場は愛媛県から、復興に向け頑張っている福島県いわき市に変更となりましたシャネル ショルダーバッグ 新作

 今大会は東日本大震災復興支援という大きな目的が掲げられ、大会会場は愛媛県から、復興に向け頑張っている福島県いわき市に変更となりましたlouis vuitton 財布

 今大会は東日本大震災復興支援という大きな目的が掲げられ、大会会場は愛媛県から、復興に向け頑張っている福島県いわき市に変更となりましたレザー 財布