教事件に関与し、全国指名手配された平田信と、その17年間に及ぶ逃亡

オウム真理教事件に関与し、全国指名手配された平田信と、その17年間に及ぶ逃亡生活を支え続けた女性をモチーフにした「愛のゆくえ(仮)」が現在、東京・ポレポレ東中野で上映されている12月26日の上映後、かつてオウム真理教の信者として活動し、現在は宗教団体「ひかりの輪」の代表を務める上祐史浩氏がトークショーに出席冒頭「重大な事件を起こした責任を有する者として、逃亡犯が長らくご迷惑をかけたことを深くお詫びしたいと思います」と謝罪し、「信仰から脱するには時間がかかるもの平田が出頭するまで17年という歳月がかかったのも必然的だったと思う映画の感想を言語化するのは難しい」と複雑な胸中を明かした

【フォトギャラリー】上祐史浩氏が登場したトークイベントの模様

 映画は人目を避けて生きる男・浩司と、本名を隠して社会生活を送りながら男を生かし続けている女・陽子のふたりが、いつか訪れる“終わり”を予感しながら愛し合う姿を描く青森県六ヶ所村核燃料再処理工場の問題を背景にした「へばの」を手がけた木村文洋監督がメガホンをとり、主演女優の前川麻子とともに脚本を執筆この日、木村監督はトークショーの聞き手として、上祐氏と対談した

 上祐氏は「逃亡中の平田は、仮名で虚構の自分を演じていた映画と違って、観客もいないなか演技をするのはつらいだろうと思った」と気持ちを代弁東日本大震災を機に、出頭を決意したとされる平田被告の言動に「オウムの中心には、ハルマゲドンから地球を救うという教義があったしかし実際に起こったのは、人を傷つける結果になる自作のハルマゲドンだった東北震災を通して、現実の苦しみとはこうなんだと、今までの間違いに対して覚めていったのかなと思う」平田被告の逮捕を皮切りに、指名手配されていた元信者の菊池直子、高橋克也が相次いで逮捕された2012年を「ひとつの区切りであり、私を含めた元関係者の取り巻く環境にも、大きな影響を与えた」と神妙な面持ちで振り返った『MLB.com』は、各チーム別に今季のチームレビューを掲載それぞれ5つの主な出来事を取り上げているが、テキサス・レンジャーズではダルビッシュ有投手の入団が1位にランクインした

MLB動画】シーズンを終えたダルビッシュが心境を語る

 5170万ドル(約44億2000万円)でポスティングによる交渉権を得たレンジャーズは、1月18日に6年5600万ドル(約47億9000万円)の大型契約をダルビッシュと結んだことを発表ダルビッシュは春季キャンプから大勢のファンとメディアを集め、それはシーズン終了まで続いたそんな状況の中、ダルビッシュは16勝9敗、防御率3.90、221奪三振と立派なメジャーデビューを飾り、特にラスト8試合の先発は5勝1敗、防御率2.35と奮闘した

 2位は、フリーエージェント(FA)の権利を取得する主力との交渉イアン・キンスラー二塁手とデレク・ホランド投手は長期契約に成功したが、来オフにはデービッド・マーフィーとネルソン・クルーズの両外野手がFA権を取得し、2014年終了後にはエルビスアンドラス遊撃手とマット・ハリソン投手も控えている

 以下、先発投手陣の相次ぐ故障、シーズン終盤の急失速によるV逸、ジョシュ・ハミルトン外野手を始めとしてマイク・ナポリ捕手、上原浩治投手ら主力の大量流出が取り上げられた平田が出頭するまで17年という歳月がかかったのも必然的だったと思うシャネル 財布 新作平田が出頭するまで17年という歳月がかかったのも必然的だったと思うルイヴィトン バッグ 新作平田が出頭するまで17年という歳月がかかったのも必然的だったと思うブランド 財布 激安